root-yurigon’s diary

飽きっぽい私が飽きるまでに家中断捨離宣言!

どこまで物をなくせる?キッチン引き出し三度目の断捨離

昨日はフリマ出店!
可愛い籠からアンティークな籠
藤のボックスや
家具として使っていたリンゴの木箱
子供椅子四脚等
色々たくさん山ほど嫁がせてきました
あースッキリした

スッキリついでに
キッチン引き出し三回目の断捨離
今回やっぱり使わないものたち四点をしぼりだした
f:id:root-yurigon:20141117205548j:plain
しゃもじは1つで足りるよね
このトングは固いものがしなって掴めなくてイライラ
菜箸は3あるうち一つを断捨離
コムベラこの数ヶ月使ってないからいーらない!
で引き出しの中はスッキリ

それでは断捨離前から見比べて見ましょう
断捨離前
f:id:root-yurigon:20141117210317j:plain
一回目断捨離
f:id:root-yurigon:20141117212319j:plain
二回目断捨離f:id:root-yurigon:20141117212432j:plain
そして三回目の断捨離
現在です
f:id:root-yurigon:20141117212538j:plain

少しは変わったかな

こんな感じで小さな引き出しならやる気が出るしやっても
さほど時間も掛からず
達成感も感じられる
しかし!
一番やらなきゃならぬは
洋服なのだ
クローゼットからもりもり生き物の様にあふれ出てくる

片付けが出来ないなら減らすしかないんだ
年内には必ず必ずやるぞ!