root-yurigon’s diary

飽きっぽい私が飽きるまでに家中断捨離宣言!

ゴミ持ち込み料金7000円?

今さらですが
ただ今断捨離に夢中 !

f:id:root-yurigon:20141005064508j:plain
今日も50キロの粗大ゴミを車に詰め込み
持ち込みゴミ処理場200メートル手前で
一時不停止にて捕まり罰金7,000円なり~
ついてない

断捨離に夢中~なきっかけはテニス仲間のスッキリリビングの写真を見てから
なんだか急に家ってもの多くね?と
ニュースを見て
何か問題ありの家って大抵物が多くね?と

ほんとに今さら気づいてしまう主婦歴15年のおいら。。。


元々片付けるのも生理整頓も苦手なら
スッキリきれいなお家にする方法はただひとつ!
それは断捨離する事なんだ

今日捨てたもの
昭和な小学校で使われていた机と椅子
アイロン台の足部分
野菜かごにしていた三段ラック
大きなバケツゴミ箱蓋付き
シャベル
カラーボックス
電子レンジを置いていたコノジラック
古道具屋で買った大きなジョウロ
古道具屋で買った桶
リンゴの木箱
子供用布団一式
古くなった毛布
クッション
枕×3
布45リットル袋3つ

やかん
上木鉢
等々

まだまだ家の1割も終わってませんが
コツコツ毎日断捨離したいとおもいやす